« 2017年6月 | トップページ

2017年9月の記事

2017年9月29日 (金)

しまちゃん113歳

20170929_simakoko
手前がしまちゃん、奥がここちゃん

我が家の2匹の猫。
微妙な距離感。

手前のしまちゃんのほうが古株。だけど、主のような感じはここちゃん?!しまちゃんのほうが遠慮している感じ。

先週、しまちゃんがエサを食べなくなり、心配していた。
週末には家にも寄り付かなくなり、ますます心配。なんたってお年だ。猫生13年くらい?

3日間くらい家に寄りつかず、いたなぁと思って傍に行っても逃げられてしまうことが多く。食べていないから、ますますガリガリ。

25日の朝、やっと見つかり、少しばかりおやつを食べた。けど、逃げた。そのとき母が「首のところ、腫れているね」。原因不明の腫れ。それが痛かったらしい。動物病院に行って、看てもらったら、膿がたまっており、膿を出す。
熱もあり、血液検査。その結果のところに、「年齢 113歳」(@_@;)
そんなにお年なんだと、改めてびっくり。検査結果は、歳の割りには悪くないとのこと。抗生剤と水分補給してもらい、家に帰る。



家に帰ってから、しばらくしたら、「ご飯ください」って帰ってきた。(^-^)
良かった。
本当に良かった。一安心。

翌日も、動物病院に行って、膿を出す処置したけど、良い方向に向かっています。と。

写真のように、また寄ってきてくれる幸せを感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

今度はyanzのアルバムだ!

DOVEのアルバムが3枚とビデオがDVD化し、今年の6月に商品になりました。

続いて、yanzのアルバムも!!

オーダーメイドファクトリーYanz

ぜひとも、いい音になったものを聴いてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

2か月更新してなかった

あらら、やはり夏場は忙しくてなかなか書けなくて、気づいたら2カ月も更新していなかった(反省)

facebookがメインになってしまうのも原因です。

でも、facebookをやっている人は一握りだものね。
こちらも少しは書こう。
細く長く続けることが目標です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ