« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016年10月29日 (土)

復刻する?!

Dove_fukkatu

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

今日の一枚

14772154578614

今日からお味噌の解禁です。

今年もおいしく出来たはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

稲かりが終わって・・・

稲刈りが終わって、とにかくほっとしています。

稲刈り後、初のヤギさん登場!
Tanbo_ryu

 
しかし、刈ってしまった草ばかりで食べる草がなく、ふてくされたように座り込んでいます。
今、畑の方にも草もほとんどなく、エサがない時期。
今日は真夏日で暑かったので、早々に田んぼから退散しました。
161020koko
我が家の猫、ここちゃん。通路でごろごろしているところ、写真をパチリ!目線が合う写真が撮れました(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

やっと稲刈り終わる

 

2反くらいしかない田んぼ。
ヒエ(雑草)がはびこってしまった田んぼ。
9月の長雨で、倒れてしまい、稲から芽が出ちゃっている。
Ineme
かなり大変な稲刈りでした。

今日、なんとか終了!!(≧∇≦)
まだ、脱穀も終わってないので、お米の作業はしばらく続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

今日の一枚

14767934921140


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

ミーティング

Img_20161010

昨晩、助産師の仲間とミーティング。
冬に向けて、「助産師が語る場」を企画中。
雑談も交えながら、みっちり4時間くらい。
企画をゼロから産みだすことは、とっても大変で、「どうなる?」「どう語る?」「腑に落ちない」「ココからどうつながる?」「どんな結果になる?」「個として?全体として?」
いろいろ苦労の末に、なんとなくワークの流れが出来てきた。
冬の楽しみのひとつになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

9月も雨が多く、ブロッコリー、白菜などの作付けがなかなか出来ず。

稲刈りも全く出来ず。いつになったら…(;へ:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »