« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005年12月22日 (木)

入院生活

最近、友人のメールで、ルナが入院していることを知った。
それまでは、まったく気にしていなかったけど、聞いてしまった以上、心配である。
HPに載っていることは、すくないけど、「手術」「絶食」「1ヶ月ぶりの食事」・・・
大丈夫なの?
そんなすくない情報でも、詮索したくなっちゃうよ!

入院生活が、想像つくようで、つかないけど。
この寒い日も、乾燥した病院の中で、ベッドの上で、彼はどんな風に過ごしているのだろう。

ただ、ファンとしては、待つしかないし、
祈るしかない。

元気になってね。
と、心から祈るしかない。

(ルナとは、私が数年前好きだったバンドのメンバーである。かっこいいベースシスト。)

ショックな離婚

2日続いて、「離婚」報道があった。
初めは、渡部篤郎&村上里佳子。
2番目が 吉岡秀隆&内田有紀。

どちらも残念に思う。
どちらのご夫婦もいろんなことがあるんだろうけど、

渡部篤郎は、’94フジテレビ昼ドラマ「愛の天使」からはまった俳優さんだ。そんな彼の名前しか覚えられず、活動が分からなかった頃、里佳子と結婚していたと聞いて、そのときショックだった。当時の里佳子は好きではなかったから。
でも、おしどり夫婦と思っていたのに、残念なのだ。

吉岡くんももちろん「北の国から」から知っているし、同じく尾崎豊ファンであったことも、強く印象に残る。
彼は結婚して、いい俳優の仕事をしているし、波に乗ってきたと思った。それはこれからも変らないだろうけど。。。。

夫がどんどん有名になることが、家庭を顧みなくなることと、同じとは思わないけど、女性と男性の違いなんだろうなぁと感じてしまう。


ふと、産婦人科医の吉村先生のことを思い出す。
「女にはおんなの仕事がある。」「産み、育てる。そこに美しさがあるし、女として生きていく。」そんな言葉が思う。

夫婦は大変なんだ。

きっと。

すでに他人事ではないのだ。

私はこれからなのだから。。。

2005年12月20日 (火)

海を見たくて・・・

NEC_0006 三浦海岸に行く。

ふと、海を見たくて。

ある人に、”野人になりなさい”と言われ、海に浄化されたくて。

眠い目をこすりながら、

スニーカーの中に砂が入り込み、気になりながら、

ほんの少しの時間。

太陽がどんどん上がり、まぶしいくらい。

海に反射して、綺麗だった。

2005年12月15日 (木)

下見2

また、森を歩いてみる。
仕事が終わってから歩いたので、スタートが15:20~ちょっと夕日になりかけたところ。
横浜自然観察の森から港南台のほうに抜けてみる。
ずっと尾根道でかなり安心感あり。
「歩く」がテーマなら、いい感じ。
このコースにしてみよう。

2005年12月14日 (水)

下見

寒波で日本海側は大雪みたいだけど、こっちは晴天。
『秋の森で味わう』の第2回目を企画中。
今日はその下見。
落ち葉を踏みながら、散策。地図で見ていたらいい感じに思えたけど、いまいち。
別にコースを探そう。NEC_0004

2005年12月 3日 (土)

自休自足に載った

来年から、一緒に暮らすことになるパートナーが自休自足の取材を受けた。
彼はこれで3度目?4度目の登場のようだ。
取材のお手伝いで行ったものの、私も横顔が載ってしまった。
予定では、堂々と載るつもりはまったくなかったんだが・・・

興味のある方は、見てね。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »