« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005年8月28日 (日)

よく寝た

風邪をひいたせいで、体調は悪く。食欲もあまり戻らない。
水曜日から仕事にいき、なんとか動いて気が紛れている。熱が出なくてよかった。
木曜日、金曜日は当直。
台風11号が近づいていて、お産もある。
疲れ切って、土曜日。午後2時くらいから眠り始めたら、起きたら夜の9時。う~ん、よく寝た。
その後、夕食を簡単にすませて、ん???またお腹がピーピー(×_×;)

だるくてだるくて、そのまま、また、寝る。

起きたら、昼だった。
でも、よく寝て気持ちがよかった。


2005年8月25日 (木)

夏風邪?疲労熱?

日記を書きたいことはたくさんあるのだが、なかなかペンが進まない。

月曜日からゆっくり休めると思っていたのに、夜中から寒気がし、その後1~2時間後には発熱。38.6度。だるさはあったものの、疲れのせいと思っていたけれど、まさか発熱するとは自分でびっくりだ。
だるい。
食欲もない。
下痢もした。
水分も取りたいのだが、何が飲みたいのかもわからない。水もお湯も、紅茶も、お茶も、美味しいとは思えず・・・脱水になると思い、いろいろちょっとは口に流し込む。また、トイレへ・・の繰り返し。
寝ても寝ても、だるい。
2日間、寝て起きて、また寝て・・ 36~38代を行ったり来たり。

今日は仕事にいって、熱は出なかったけど、口がよく渇く。水分不足のようだ。

2005年8月21日 (日)

変わらないYanz

7_02 Yanzのライブ。
友人に勤務を替わってもらってよかったよ~~。

最高です!

また一緒に歌ったりしたなぁ。(^_^)

今度は、爆音ライブも期待しておきましょう。

いちおライブレポはこちらです。

2005年8月20日 (土)

花火大会

川崎市制記念多摩川花火大会を見に行きました。
花火と言ったら、浴衣ですね。
浴衣も着て、準備OK

彼もいっしょに見に行きました。

お盆も過ぎて、風は秋に近づいたように涼しくて気持ちいいくらい。

会場近くの駅に着いた頃、すでに花火が打ち上がっていて、土手にはすでに人がいっぱいで入れず、回り道をしたけど、そこもいっぱい。住宅街の中で見ることになりました。

感動でした。
だって、恥ずかしながら花火大会を生で見るのは、初めてのことなんだもの。hanabi-1 hanabi-2

2005年8月14日 (日)

ミシンで作成

kinchaku ミシンで作りました!
単なる巾着。

でも、海に行く道具が入るようになっています。

2005年8月12日 (金)

やっと届いた

misin やっと届いたよ。

ミシン。

まったく、時間がかかったよ。
買うと決めてから作るものは、決まっていた。
『モノフィンケース』
最初からなんであんなに面倒な形のモノから作らないといけないのかしら・・・
とも思いながら、いろいろ考えているだけでも楽しいし、
久しぶりに布選びなどしていると、あれもこれも作ってみたいと思い始める。
はてさて、どこまで続くらしい?

face to ace

face to aceのライブを見に行った。
何ヶ月ぶりだろう。。。。なんかとっても久しぶりに思う。
いつものようにかっこいい演奏と、楽しいace氏のMCでした。
zeep tokyoなんて、初めて行ったし、席もよい場所でよかった。

「今日は帰ったら、すぐにライブレポを書くぞ!」

と思っていたのに、もうダメ。眠いッス。

あぁぁ、歳を感じます。トホホ・・・

2005年8月 6日 (土)

原爆の日 広島

広島。
私にとっては遠い場所。
初めて広島へ行ったのは、確か10年くらい前だろうか・・・しかもバンドの追っかけだ。
そのついでに原爆ドーム、原爆資料館なども廻ったが、時々目を閉じたくなる感覚があったことをうっすら覚えている。
どんなに悲惨な現状か、直視できない。
直視できないままで、あまり考えずにさえ生活している。

日本は平和ボケしている。
と、よく言われるけど、本当にそうなのかもしれない。
明日のいのちは、ある程度の保証されている暮らしをしている。

広島や長崎は、遠い場所だった。
今でも遠い場所はあまり変わっていない。
が、被爆の被害者が未だにおり、苦しんでいる人がいる。
そういう歴史を日本は背負っている。そんなことを少しばかり頭の隅に残しておこうと思う。

1~2年前、「黒い雨」を読んだ。
これが日本の過去の一部なんだと感じたら、寒気さえ感じた。あまりの悲惨さを知らずに生きてきた自分が情けなくも思えた。

平和を願っている。

でも、平和のために何をすべきなのかは、私はよく分からない。
いや、何でもいいことなのかもしれない。
家族を大切にすること。愛すること。
人を大切にすること。愛すること。
そういうごく当たり前のこと。

映画が見たい

さすがに世間は夏休み。
朝の電車が少しすいていたり、子供との家族連れが多かったりと世間はしている。
う~~ん、夏休み。いいなぁ。
1ヶ月くらい、私も休みたい。

夏と言えば・・・
浴衣
花火
蚊取り線香
紫外線

プール
そして、夏の映画。

見たいモノがいっぱいあって、でも混んでいそうとか考えているうちに公開が終わってしまいそう。

見たい映画
スターウォーズ エピソード3
恋する神父
マルチュク青春通り
マダガスカル・・・もちょっと惹かれる。

時間が欲しい。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »