2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ヤギ 2008年

  • 0114_01
    ヤギの大とかん奈の成長記録
無料ブログはココログ

My homepage

  • 【月うさぎ...】KKOの部屋
    2010年12月『月うさぎ2』からリニューアル!! 音楽はmodern-greyとYanzのこと。助産師としての話をメインに書いています。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の記事

2004年8月12日 (木)

トゥリトネスショー 「夏のソナタ」

お台場。私には縁の無かったところへ行ってきた。
トゥリトネスの不破さんの泳ぎはいつもおんなじなんだけど、やぁいつも感動してしまう。
観るたびにメンバーも増え(?)、進化している様を見ている。
かっこいい。
面白い。
人気者になっているなぁと感心する。
感動する。


2004年8月 2日 (月)

MOSSO ワンマンライブ

森のコンサートから帰ってきてすぐだった。
だから気分がとっても良かった。

自分が自分であることを素直にそこに居られて、楽しめた。
友人に「いつもは後ろのほうで静かに見ているイメージだったけど、今日はKKOさんもたのしそうで私も嬉しかった」といってもらえた。
私も嬉しかった。

MOSSOともこれからも長い付き合いになりそうだ。(笑)

森のコンサート no,2

つづき。
夜は寝袋で寝る。寝つきが悪かったけど、家で寝るよりすっきりしているのは不思議。太陽の明るさで起き、お腹がすいたら食べる。そんな極当たり前の時間の流れが家ではなかなか出来ない。
気持ちのいい朝。

帰り時間を気になりつつ、太極拳のワーク。なかなか手と足の動きは難しい。
太鼓のワークだ!楽しみにしていた。太鼓を叩かせてもらって、右手の親指の付け根が痛いよ。結構大変なことなんだ太鼓の音が大地に響き、自分の身体にも感じる。大地の音。
最後まで居たかったけど、バスの時間が来てしまい泣く泣く帰りました。帰り道でもまだ遠くのほうで太鼓と歌声が響いていて、その音がまた気持ちよかった。

たった2日間・・・24時間くらいの出来事だけど、まだまだ書き足りないことがいっぱいありそう。

森のコンサート no,1

すっごい久しぶりに日記を書ける気分まで、精神状態は回復。フル充電完了!という気分。

山根麻以さんの森のコンサートに富士山のふもとまで行ってきた。
麻以さんの歌声をはじめて聴いたのは、17年くらい前らしい(#^.^#)
自分の人生の半分以上かも・・・・
私も音楽の好みが変わったり、時代は代わり、麻以さんたちの音も変わった。でも、どこかで必ず接点があり、17年もの歳月が今ある。
どこかでたましいが響きあっていたからかもしれないとふと思う。
しかし、それを誰にも話せないでいる。
聞いてくれる人がいないから?恥ずかしいから?照れくさいから?
その答えはまあいいや。

先月からずっっっと森に行きたくて、行きたくてウズウズしていて、急遽これに行くことに決めた。
着くまではちょっと緊張感もあったけど、まずKさんと出会い、MASAさんをはじめて多くの温かな優しさと自然の流れが心をどんどん解放してくれたと今は感じている。
天候が悪くて、ついてからのワークショップは無くて寂しかったけど、夕方から夜のライブは本当に気持ちよかった。
ここんところ、ずっと身体も心も重く感じていたけど、やっと楽になれた。
感謝。
感謝。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »