2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ヤギ 2008年

  • 0114_01
    ヤギの大とかん奈の成長記録
無料ブログはココログ

My homepage

  • 【月うさぎ...】KKOの部屋
    2010年12月『月うさぎ2』からリニューアル!! 音楽はmodern-greyとYanzのこと。助産師としての話をメインに書いています。

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月の記事

2003年8月20日 (水)

先週のこと

<8月15日>
大阪に行く。昼のバスでいって、さすがに疲れた。
1年10ヶ月ぶりにくらいに、Lunaを見た。
Raff‐Cussを見た、聴いた。
ん~~~、やっぱり違う道。残念だけど、そう感じてしまう。

<8月16日>
疲れきって寝たら、起きれず(;^_^A
メインの書家 柿沼康二の個展の講演の整理券に間に合わない。
が、なんとか150枚中148番をGET
2ヶ所で開いていて、ほんと作品が多い。
また、観る感じが変わる。
印象に残ったのは、「空」の文字。角度を変えてみるとイメージがどんどん変わる。
講演の時、大変な心労にあることがわかる。なんとなく分かる気がするけど、しかし、やっぱりハッピーなこともたくさんあったんだね、
ほんと表現に「優しさ」があるもの。奥様のおかげだね。
結婚報告を受けてちょっとショックだったけどね。まぁ、いいや。
それにしても、すごい人気者で改めてびっくりしている。
すでに栃木の柿沼康二ではなくて、全国の柿沼康二ファンが集まりそうな勢いあり。

<8月17日>
友人と会う。2年ぶりくらいだっけ?
いろいろ悩んでUFJに行くことになる。
久しぶりに会って、やっぱり言われるひとこと。『なんか、変わったね』
たしかに激やせもしているし、当然かな。まぁいい方向に向いているのだから、いいのだ。
友人もいい方向に向かっているようで、安心した。
UFJは混雑していたけど、それなりに楽しかった。歩きつかれたな。
かなりのハードスケジュール。
そのあとが疲労困憊。・・・ま、バスだし余計に。

2003年8月12日 (火)

浴衣

去年着れなかった浴衣。今年こそは!と、やっと今日浴衣を着れた。
ただ、昨日の日曜日は花火大会もあって、たくさんの人が着ていたのに対して、今日は平日。さすがに一人もいなかった。
ちょっぴり恥ずかしいのだが、まぁ、着たかったからしょうがない。
浴衣に限らず、和服でも歩いているんだから、浴衣くらいいいね。
しかし、やっぱり、目立つ。
目立ちすぎというくらい、ちょっとドキドキ。
目立ったからこそ、会える人もいる。声をかけてくれる人もいる。
それはうれしいことっす。
また、浴衣を着れる機会があるかな?

2003年8月10日 (日)

落ち着きたい・・・

なんてもかんでも、中途半端。
困ってしまう。
仕事も遊びも?掃除もやることなすこと、中途半端。
ため息が出てしまう(泣)

困ったものだ。なんとかしなくては・・・・

今週はとくに時間に終われている生活をしていた。
来週も大変なんだよ。
でも、なにから手をつけていいやら・・・というくらい、自分でも何をするのだ?整理がついてない。
整理しなきゃ、やることすら見えてこない。

明日はちゃんと計画立ててみよう。
後悔のないように。
来週には、"柿沼康二"と会うのだから。

部屋の掃除
藁の家の問題点、HPの整理、追加、更新
柿沼さん宛ての手紙、本
大阪行きの荷物
浴衣 アイロン?着付けの練習
家に電話
9月の予定確認
仕事の勉強(超音波、予防接種・・・)
ボールペン字
テープライター
・・・・・・
まだまだありそう・・・・

2003年8月 1日 (金)

リカバリ

去年の秋に続き、再度PCのリカバリをする。
疲れます。
時間がかかるというより、データの管理やいろいろソフトのインストールの方が時間がかかる。どれを順番にやったらいいのかとか、どれが必要とか、いろいろ考えるのが大変。

デスクトップの壁紙も久しぶりに変えてみる。
イルカの壁紙をいただく。
しばらくは、これで。

久しぶりにビデオをレンタル。
これといってすっごい観たいものってわけじゃぁないかもと思いながら、これというものがなく、なんとなく手にとった。
やっぱりよくわからん映画だった。

HPのソフトも新しくして、今まで大変だったことが一気に片付いたりする。進化についていかないと損もするのかも。
それにしても、新しいことを覚えるのが辛くなって来ている私がいる(泣)年をとっている証拠です(汗)

今週はのんびり1週間だったのに対して、また来週はハードになりそうだ。がんばろう。

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »